曲名探偵団

テレビCM・テレビ番組・映画・人物・キーワードから検索可能

TOP > 「サウンドトラック」 アーティスト名未発表 - 金曜ナイトドラマ リエゾン−こどものこころ診療所−「サウンドトラック」

曲名

サウンドトラック
サウンドトラック

アーティスト名

作曲家未発表 (作曲)

山崎育三郎が主演、松本穂香がヒロイン役を務めるドラマ「リエゾン−こどものこころ診療所−」が2023年1月20日よりテレビ朝日系でオンエア。「Dr.コトー診療所」シリーズで知られる吉田紀子が脚本を手がける。

原作は児童精神科クリニックを舞台に、自らも発達障害(ADHD)を抱える院長と研修医のコンビが、さまざまな生きづらさを抱える子供とその家族に向き合うさまを描いた同名マンガ。ドラマでは、叔母が営んでいた小さなクリニックを引き継ぐ佐山卓を山崎が演じ、自身の発達障害を知り一度は医者になることをあきらめようとする研修医・遠野志保に松本が扮する。

山崎は「佐山が子どもと向き合う姿を見ていると、人に寄り添うことやただ話を聞いてあげること、何も言わず抱きしめてあげることの大切さや、人生を豊かにするヒントが隠されている気がしています。大切な人に会いたくなるような、そんな心温まる作品をお届けしたいと思っています」と意気込みをコメント。テレビ朝日のドラマに初出演する松本は「志保が自分自身と向き合って成長していく姿が描かれますが、私も彼女と同じように、作品に取り組む中で自分自身と改めて向き合って、いいドラマにしていきたいです。毎週、見ている方の癒やしにもなるような、温かいドラマを作っていきたいと思います」と語っている。

「リエゾン−こどものこころ診療所−」は毎週金曜23時15分から放送。演出にはYuki Saito、小松隆志、竹園元が名を連ねた。

テレビ朝日系 2023年1月20日(金)スタート 毎週金曜 23:15〜24:15

書籍
2022/6/21発売

CDなどを買う

書籍
2022/6/21発売

書籍
2022/9/22発売

リエゾン ーこどものこころ診療所ー(10) (モーニング KC) コミック

ヨンチャン (著), 竹村優作 (著) 講談社

累計100万部突破!!(※紙+電子含む)
「どうしたら赤ちゃんは生まれるの?」ーー好奇心を持ち、なんでも知りたがる子どもに、性に関する情報をいつからどこまで伝えるべきなのか。クラスにいる暴力を振るう子どもーー問題児を抱える親にとっては、周囲に頭を下げ続けても子がなぜそんな振る舞いをするのか答えが見つからない。親はただ、子どもを守るために悩み、本当の願いを見出す。第10巻は「子どもの性教育」「感覚統合」を収録。

Amazonで買う

番組情報

※本情報は、2022.11.24 時点の情報です。

このページの情報や曲名探偵団のサイトについて、ひと言お願いします♪

性別/年齢  女 男   

◆皆様より頂きました「ひと言」はサイト改善やサービス向上に役立てさせていただきます◆

  • コンビニ証明写真「ピクチャン」
  • H2-STYLE iPhone用アルミビレットバンパー 発売中! H2-STYLE.com
  • N1アフィリ
  • iPhone4ケースギャラリーサイト