曲名探偵団

テレビCM・テレビ番組・映画・人物・キーワードから検索可能

TOP > 「サウンドトラック」 池田善哉 - WOWOWプライム、WOWOW 4K、WOWOWオンデマンド 連続ドラマW 黒鳥の湖「サウンドトラック」

曲名

サウンドトラック
サウンドトラック
2017.06.21 発売

アーティスト名

池田善哉 (作曲)

本作は、「愚者の毒」で知られる宇佐美まことの小説をドラマ化したミステリー。過去の過ちに翻弄されていく男・財前彰太の物語が描かれる。18年前に興信所の調査員をしていた彰太は、若い女性が拉致され、その持ち物が家族のもとへ送られてくるという事件の調査を依頼される。調査の過程である細工をした彰太は、その後ザイゼンコーポレーションの社長となり、華々しい生活を手にした。そんなとき、過去のケースに酷似した拉致事件が発生。さらに彰太の娘・美華も行方不明になってしまう。

WOWOWのドラマへは17年ぶりの出演となる藤木が彰太を演じ、ある秘密を抱える妻・由布子役で吉瀬美智子が参加。由布子が参加した“瞑想の会”を開く、寺の住職の息子・若院役で三宅健、その母親・大黒様役で財前直見が出演する。ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」の岩田和行が監督、ドラマ「家政夫のミタゾノ」シリーズの小峯裕之が脚本を担当した。

藤木は、脚本を読んだ際の感想を「全く先が読めず、彰太と一緒に翻弄され、そしてその結末に驚かされました」と語る。吉瀬は「サスペンスを楽しんで頂きながらも、因果応報というテーマを心にとどめて頂けたらと思います」と、三宅は「世の中は帳尻が合うように出来ていて、悪いことをすればいずれ暴かれ、必ず報いはやってくるのだなと思いました」とコメント。財前直見は「エゴや出世欲、金欲等よりも、自分の中の芯をしっかり持って、これからの時代を楽しんで生きましょう!」と視聴者にメッセージを送った。

<ストーリー>
何もかもが似過ぎている…。若い女性が拉致され、持ち物が次から次へと家族のもとに送られてくるという事件が発生する。ザイゼンコーポレーションの社長、財前彰太(藤木直人)は、興信所の調査員をしていた18年前に、谷岡という男性から、娘が拉致されワンピースの切れ端や切り刻んだ下着、はがされた爪や写真が送られてきたという事件の調査を依頼された過去があった。今になって似たような事件が起き、財前は動揺する。今の華々しい生活があるのは、財前がその事件を利用して大きな“細工”をしたからだった。財前の“細工”により18年前には真犯人は逮捕されなかった。そして今、その犯人が18年の時を経て、また動き出している…?そんな中、財前の愛娘・美華が行方不明になり持ち物が送られてくる。18年前の“細工”のバチが当たったのだ…そう思う財前。さらに、独自に調べを進めるうちに、妻・由布子(吉瀬美智子)の過去を知ることになり…。

WOWOWプライム、WOWOW 4K、WOWOWオンデマンド 2021年7月24日(土)放送・配信スタート
※全5話
※第1話は無料放送

書籍
019/12/11発売

黒鳥の湖 単行本

宇佐美まこと (著) 祥伝社

拉致した女性の体の一部を家族に送り付け楽しむ、醜悪な殺人者。突然、様子のおかしくなった高校生のひとり娘。全ては自らが過去に犯した罪の報いなのか―!?推理作家協会賞受賞作家が、人間の悪を描き切った驚愕のミステリー!

Amazonで買う

アーティスト情報

池田善哉

★プロフィール

1992年生まれ / 神奈川県出身. 昭和音楽大学作曲学科卒業。卒業時に特別賞を受賞。 幼少よりエレクトーンを始め、次第に作曲に興味を強く持つようになる。

番組情報

※本情報は、2021.07.24 時点の情報です。

このページの情報や曲名探偵団のサイトについて、ひと言お願いします♪

性別/年齢  女 男   

◆皆様より頂きました「ひと言」はサイト改善やサービス向上に役立てさせていただきます◆

  • コンビニ証明写真「ピクチャン」
  • N1アフィリ