曲名探偵団

テレビCM・テレビ番組・映画・人物・キーワードから検索可能

TOP > 「ユー・ニード・ア・フレンド 〜あなたには友達が要る〜」 土屋太鳳 - アイの歌声を聴かせて「劇中歌/予告編使用曲」

曲名

ユー・ニード・ア・フレンド 〜あなたには友達が要る〜
サウンドトラック

アーティスト名

土屋太鳳 (歌)

CD発売日・配信日未発表

オリジナルアニメーション映画「アイの歌声を聴かせて」のキャストが発表され、土屋太鳳、福原遥、工藤阿須加が参加することがわかった。

「サカサマのパテマ」「イヴの時間」の吉浦康裕が原作、脚本、監督を担当し、「コードギアス」シリーズや「ルパン三世 PART5」の大河内一楼が共同脚本に名を連ねる本作。変わり者の転校生シオンとひとりぼっちの真面目な少女サトミの、友情と歌でつながる絆が描かれる。ことあるごとにミュージカル調で歌い出すシオンは、その明るい人柄でまたたく間にクラスの人気者に。彼女の歌声は、クラスで孤立しているサトミに変化をもたらし、いつしかクラスメイトの心も動かしていく。

学力優秀でスポーツ万能なシオンに土屋、クラスメイトのサトミに福原が声を当て、サトミの幼なじみの機械マニア・トウマ役を声優初挑戦の工藤が担当する。さらに興津和幸、小松未可子、日野聡の出演も明らかになった。

土屋は劇中で披露する楽曲「ユー・ニード・ア・フレンド 〜あなたには友達が要る〜」について「皆さんの背中を押して勇気をあげるような曲ですから、応援する気持ちが伝わるように歌うことを心がけました」とコメント。また福原は「彼女たちの生き方から何かを受け取ってもらいたいです」、工藤は「絶対に良い作品にしようという熱意を込めて全力で演じました」とそれぞれ伝えている。

YouTubeではキャストの声が入った特報映像が公開に。シオンがサトミに「今、幸せ?」「私が幸せにしてあげる!」と明るく声を掛けるシーンや、シオンの伸びやかな歌声が収められた。

2021年秋公開。

土屋太鳳に関する商品を Amazonで買う


アーティスト情報

土屋太鳳

★プロフィール

1995年2月3日生まれ、女優、アイドル、ファッションモデル。東京都出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。

映画情報

※本情報は、2021.04.07 時点の情報です。

このページの情報や曲名探偵団のサイトについて、ひと言お願いします♪

性別/年齢  女 男   

◆皆様より頂きました「ひと言」はサイト改善やサービス向上に役立てさせていただきます◆

  • コンビニ証明写真「ピクチャン」
  • H2-STYLE iPhone用アルミビレットバンパー 発売中! H2-STYLE.com
  • N1アフィリ
  • iPhone4ケースギャラリーサイト