曲名探偵団

テレビCM・テレビ番組・映画・人物・キーワードから検索可能

TOP > 「サウンドトラック」 藤村義孝 - ドラマスペシャル 東京地検の男「サウンドトラック」

曲名

サウンドトラック
サウンドトラック

アーティスト名

藤村義孝 (選曲)

沢村一樹が主演を務めたドラマスペシャル「東京地検の男」が、3月24日にテレビ朝日系で放送される。

本作で沢村が演じたのは、東京地検の検事・東丸信助。父や兄と同じく弁護士になることが当然だと思い込んでいた東丸は、あるとき“本当に自分は弁護士になりたいのか?”と疑問を抱き、一度はスーパーマーケットに就職したという変わった経歴を持つ検事だ。たまたま遭遇したある出来事をきっかけに司法試験を受け検事になった彼は、スーパーで働いていたときに培った“普通”の感覚を忘れない庶民派検事。そんな東丸の誠実な態度が、かたくなな被疑者の心を解きほぐしていく。

沢村の脇を固めるのは矢本悠馬と市川猿之助。矢本は検察でのキャリアが自分より浅い“後輩”東丸とコンビを組んで2年になる検察事務官・桐野圭太を演じた。そして猿之助は東京地検の花形部署・特捜部のエース・三枝浩一に扮している。

このほか本作には、東丸のもとに送検されてきた洋食店オーナー・山岡誠二役で平岳大、その店の店員・田所美香役で星野真里が出演。三枝が着手する贈収賄事件のターゲットとなる衆議院議員秘書を野間口徹と岡田浩暉、東京高等検察庁の検事長・大川克彦を羽場裕一が演じた。そして明るく元気に東丸を支える妻・恭子に富田靖子が扮する。

沢村は東丸の役作りについて「台本を読んだ時に感じた“愛らしい”イメージは崩さず、ちょっとオタクな感じにしてみました」と述懐。「“正義”というものを感じていただき、さらにコロナの影響が続く中でも『諦めないで頑張ろう』『夢をもって生きていこう』というメッセージが伝わればいいな、と思っています」と語った。

なお本作の脚本は尾崎将也が担当。星野和成が監督を務めた。

2021年3月24日(水)20:00〜21:48放送!

藤村義孝に関する商品を Amazonで買う


アーティスト情報

藤村義孝

★プロフィール

選曲家

★関連リンク

番組情報

※本情報は、2021.02.27 時点の情報です。

このページの情報や曲名探偵団のサイトについて、ひと言お願いします♪

性別/年齢  女 男   

◆皆様より頂きました「ひと言」はサイト改善やサービス向上に役立てさせていただきます◆

  • コンビニ証明写真「ピクチャン」
  • N1アフィリ