曲名探偵団

テレビCM・テレビ番組・映画・人物・キーワードから検索可能

TOP > 「サウンドトラック」 ワンミュージック - 木曜ドラマ にじいろカルテ「サウンドトラック【2021/3/24 CD発売】」

曲名

サウンドトラック
オリジナル(書き下ろし)
2021.03.24 発売

アーティスト名

ワンミュージック (作曲)

「神様のカルテ」の深川栄洋が演出を担当する本作は、“病とともに生きる”をテーマとしたヒューマンドラマ。主人公は救命救急の現場で働いている医師・紅野真空(くれのまそら)だ。東京にある大病院で、夢と誇りを持ちながら仕事と向き合っていた真空だったが、ある日とある病を患っていることが発覚する。お金もなく仕事を続けたいと思った彼女は、偶然知った山奥の小さな村の診療所で、病を隠して働くことに。怪しいバスに乗り、森を抜け、たどりついた虹ノ村で彼女を待ち受けていたのは同じく東京からやって来た外科医と看護師の男2人。彼らと共同生活を送ることになった真空は、虹ノ村診療所で新生活をスタートさせる。

真空役の高畑は、初の医師役について「私は説明ゼリフを覚えるのが苦手だから、お医者さん役とか弁護士さん役とかをできるだけ避けて生きていきたいと思っていたんですが…」と笑い、「医療シーンがものすごく少ないドラマで、たまにそういうシーンがあると、みんなで『そういえば医療ものだったね』って言いながら撮影しています。この作品は真空が持病を持っているということもあり『病と共存しながら生きる』という、どちらかというと人間関係や生き方などをテーマにした作品なので、意識せずにいられています」とコメント。そして「岡田さんの脚本には『そういうこともあるよね』『でも、まぁ、いっか!』と感じさせてくれるメッセージ性のあるセリフが多く、私たちもセリフを言いながら、本当にそうだなと共感しています。刺激的なことが多いリアルな日常の中で、このドラマを見ている時間だけでも『まぁいっか』と強張った肩の力を抜いていただけたら嬉しいです」と期待を込める。

また岡田は「高畑充希さんとは初めて連ドラでのタッグで、嬉しいです」と喜び、「医師だけど決してスーパーなヒロインではなく、周囲の人に救われ、だんだんと自分の生きる場所を得ていく女性をとてもキュートに演じてくださってます」とつづった。

テレビ朝日系 2021年1月21日スタート 毎週木曜 21:00〜21:54 初回拡大スペシャル

CD
2021/3/24発売

テレビ朝日系木曜ドラマ「にじいろカルテ」オリジナル・サウンドトラック

ワンミュージック

ヘンテコな外科医&看護師とまさかの一つ屋根の下でシェアハウス!?手術をしたら終わり?そうじゃない。全然スーパードクターじゃない3人の笑って泣ける、チーム医療ドラマ!朝ドラ『ひよっこ』脚本家・岡田惠和が紡ぐ至高のヒューマンドラマが誕生!!テレビ朝日系木曜ドラマ『にじいろカルテ』のオリジナル・サウンドトラック! (C)RS

Amazonで買う

アーティスト情報

ワンミュージック

★プロフィール

日本の音楽プロダクション。主に作曲家、作詞家、歌手のマネージメントや音楽制作を行っている。劇伴音楽(サウンドトラック)、J-popなどの幅広い分野における音楽の発表・提供する。また、所属アーティストによるコンサートの企画・主催や関連会社や団体のマネージメント業務も行う。所属するアーティストの音楽分野は特に劇伴音楽や映画音楽など付随音楽が多い。在籍アーティストは、菅野祐悟、井筒昭雄、MAYUKO、ゆうまお、末廣健一郎、得田真裕、眞鍋昭大、笹野芽実。

番組情報

※本情報は、2021.01.21 時点の情報です。

このページの情報や曲名探偵団のサイトについて、ひと言お願いします♪

性別/年齢  女 男   

◆皆様より頂きました「ひと言」はサイト改善やサービス向上に役立てさせていただきます◆

  • コンビニ証明写真「ピクチャン」
  • N1アフィリ