曲名探偵団

テレビCM・テレビ番組・映画・人物・キーワードから検索可能

TOP > 「マイルーム マイライフ (feat. RAM RIDER)」 U Yuma - 水ドラ25 おしゃ家ソムリエおしゃ子!「主題歌」

曲名

マイルーム マイライフ (feat. RAM RIDER)
オリジナル(書き下ろし)

アーティスト名

U Yuma (歌)

CD発売日・配信日未発表。

原作は2015年から2016年にかけてWebマガジン「Yahoo!不動産 おうちマガジン」、暮らしとカルチャーを紹介するメディア・ROOMIEで連載されていたWebマンガ。主人公はおしゃれ一族“イエーガー家”の1人娘で、おしゃれに関する英才教育を受けてきた“おしゃ家(いえ)ソムリエ”のイエーガー・おしゃ子だ。ある理由のために25歳の誕生日を迎えるまでに「おしゃ家」に住む理想の男性を見つけなければいけないが、男性の家にお持ち帰りされては、その毒舌で強烈なダメ出しを繰り返す。

おしゃ子役には、在京キー局連続ドラマに単独初主演の矢作穂香が決定。またドラマオリジナルのキャラクターで、おしゃ子の親友・金荷(きんに)くすき役で富田望生、おしゃ子の良き相談相手である行きつけのカフェの店長・館壱(たちいち)めう江役でMEGUMIが出演する。クセの強い男性キャラクターを演じる各話ゲストは続報を待とう。

矢作は「おしゃ子がぶっ飛んでいて、とにかく面白かったです! インテリアについての指摘とかが、なるほど!と思えて、発見が多く読み応えのある台本で、撮影がとても楽しみになりました」と当初の印象を明かした。原作者のかっぴーは「ふざけ散らかした内容です。非常に徳が低い内容です。本当に大丈夫かと久しぶりに単行本を読み返しましたが、死ぬほど笑いました。めちゃくちゃ面白いです。おしゃ子、大好き。ぜひ観て下さい」と呼びかけている。

本作では監督をドラマ「100文字アイデアをドラマにした!」の太田勇をはじめ、山口雄也、小林そら、畑中みゆきが担当。脚本を「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」のチェインストーリーを手がけたがじん祥太のほか、岩崎う大(かもめんたる)、伊藤正宏、辻健一、畑中が手がける。

■第1話あらすじ

イエーガー・おしゃ子(矢作穂香)には、交際前だからこそ、相手の家に行かなくてはならない理由がある。なぜなら彼女は、おしゃれな家に住んでいる男としか付き合えない女“おしゃ家ソムリエ”なのだ!
若手ベンチャー社長・基陸ルゥ斗(金子大地)から家へと誘われたおしゃ子は、築浅タワーマンションに胸を躍らせていた。しかし一歩部屋に入るとそこは「無駄に大きなソファ」「DJブース」「ダーツボード」が所狭しと並ぶ“下心丸出し”の自称モテ部屋で…。

2020年7月15日スタート!毎週(水)深夜1時28分〜1時58分

書籍
2016/7/28発売

おしゃ家ソムリエ おしゃ子! Kindle版

かっぴー (著) 大和書房

江川達也氏、堀江貴文氏 絶賛!! 『左ききのエレン』原作者の衝撃の書籍デビュー作が待望の電子化!

Amazonで買う

アーティスト情報

U Yuma

★プロフィール

ミステリアスな歌声と確かな歌唱力で突如現れた魅惑のシンガーU Yuma。別名でアーティスト活動をしていた?女優 としても活躍中?などストリートを中心にその正体が噂される中、現在各業界で話題沸騰中の音楽プロデューサー・RAM RIDERとユニットを結成しリリースが実現!90’sの渋谷系を彷彿させる、懐かしさを感じつつも今だから新しいサウンドを発信する。

★関連リンク

CDなどを買う

書籍
2016/7/28発売

おしゃ家ソムリエ おしゃ子! Kindle版

かっぴー (著) 大和書房

江川達也氏、堀江貴文氏 絶賛!! 『左ききのエレン』原作者の衝撃の書籍デビュー作が待望の電子化!

Amazonで買う

書籍
2016/7/29発売

おしゃ家ソムリエ おしゃ子! (日本語) 単行本(ソフトカバー)

かっぴー (著) 大和書房

江川達也氏、堀江貴文氏 絶賛!! 『左ききのエレン』原作者の衝撃の書籍デビュー作が待望の電子化!

Amazonで買う

番組情報

※本情報は、2020.07.15 時点の情報です。

このページの情報や曲名探偵団のサイトについて、ひと言お願いします♪

性別/年齢  女 男   

◆皆様より頂きました「ひと言」はサイト改善やサービス向上に役立てさせていただきます◆

  • コンビニ証明写真「ピクチャン」
  • H2-STYLE iPhone用アルミビレットバンパー 発売中! H2-STYLE.com
  • N1アフィリ
  • iPhone4ケースギャラリーサイト