曲名探偵団

テレビCM・テレビ番組・映画・人物・キーワードから検索可能

TOP > 「サウンドトラック」 ジェド・カーゼル - ナイチンゲール(原題:The Nightingale)「サウンドトラック」

曲名

サウンドトラック
サウンドトラック

アーティスト名

ジェド・カーゼル (作曲)

イギリス植民地時代のオーストラリアを舞台に、夫と子どもの命を将校たちに奪われた女囚の復讐の旅を描き、2018年・第75回ベネチア国際映画祭コンペティション部門で審査員特別賞ほか計2部門を受賞したバイオレンススリラー。19世紀のオーストラリア・タスマニア地方。盗みを働いたことから囚人となったアイルランド人のクレアは、一帯を支配するイギリス軍将校ホーキンスに囲われ、刑期を終えても釈放されることなく、拘束されていた。そのことに不満を抱いたクレアの夫エイデンにホーキンスは逆上し、仲間たちとともにクレアをレイプし、さらに彼女の目の前でエイデンと子どもを殺害してしまう。愛する者と尊厳を奪ったホーキンスへの復讐のため、クレアは先住民アボリジニのビリーに道案内を依頼し、将校らを追跡する旅に出る。主人公クレア役はドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のアイスリング・フランシオシ、ホーキンス役は「あと1センチの恋」のサム・クラフリン。ビリーを演じたオーストラリア出身のバイカリ・ガナンバルが、ベネチア映画祭でマルチェロ・マストロヤンニ賞(新人俳優賞)を受賞。監督は「ババドック 暗闇の魔物」のジェニファー・ケント。オーストラリア・カナダ・アメリカ合作。R15+。

2020年3月20日(金・祝)公開。

その他

『ナイチンゲール』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)

ムビチケ

第75回ヴェネツィア国際映画祭でコンペ部門唯一の女性監督として注目されながらも、あまりにも過激で衝撃的な内容が物議を醸した『ナイチンゲール』。19世紀のオーストラリアを舞台に、愛する者達を奪われた女囚クレアの復讐の旅を描く。処女作『ババドック 暗闇の魔物』が高い評価を得たジェニファー・ケント監督は、本作をただのジャンル映画の枠に留まらせることなく、人間の暴力性と差別の問題に鋭く切り込んでいく。サム・ペキンパー監督作を彷彿とさせるリアリズムで描かれる、怒りと哀しみの物語は各国の映画祭で絶賛された。

Amazonで買う

アーティスト情報

ジェド・カーゼル

★プロフィール

作曲家

★関連リンク

映画情報

※本情報は、2020.02.21 時点の情報です。

このページの情報や曲名探偵団のサイトについて、ひと言お願いします♪

性別/年齢  女 男   

◆皆様より頂きました「ひと言」はサイト改善やサービス向上に役立てさせていただきます◆

  • コンビニ証明写真「ピクチャン」
  • N1アフィリ