曲名探偵団

テレビCM・テレビ番組・映画・人物・キーワードから検索可能

TOP > 「オリジナル(♪まさか俺がじいじとは いいねいいもんだね 孫の近くで暮らしてる いいねいいもんだね)」 寺尾紗穂 - 三井のリハウス「「リハウスしたから」篇 30秒」

曲名

オリジナル(♪まさか俺がじいじとは いいねいいもんだね 孫の近くで暮らしてる いいねいいもんだね)
オリジナル(書き下ろし) 試聴あり

アーティスト名

寺尾紗穂 (歌)

作曲:寺尾紗穂
音楽プロデューサー:山田勝也
音楽制作:愛印

新TVCF「リハウスしようか〜妻とボク〜」篇では、子供の手が離れ、二人で暮らす夫婦の姿が描かれます。夫には定年したらガレージ付きの家に住みたいという夢がありますが、なかなか妻に言い出すことができずにいます。一方、活動的な毎日を送りながら、夫のことを気にかける妻。ある日、お風呂場でガレージ雑誌をこっそり読んでいた夫に妻は、「リハウスしようか」と声をかけ、夫婦は住みかえることにします。ガレージ付きの家への住みかえをきっかけに、夫婦で一緒に時間を過ごす様子が描かれています。前作にも登場した作間さんは、妻が働く花屋の青年として登場します。

CD/ダウンロード
2015/3/18発売

楕円の夢

試聴

寺尾紗穂

現代至高のシンガーソングライター、寺尾紗穂がゲストミュージシャンを迎え、楽器音、電子音、そして時に静寂がいくつもの焦点を結びながら、独自の歌世界を形作り、そこへ寄り添っていく。暖かながらも透徹した美を常に提示し続けてきた寺尾紗穂による、7作目にして最高傑作アルバムがここに誕生。 (C)RS ※本CMソングは未収録。

Amazonで買う

アーティスト情報

寺尾紗穂

★プロフィール

1981年11月7日生まれ、女性シンガーソングライター、エッセイスト。オリジナル曲は全て作詞作曲を自らが行い、ライブではピアノの弾き語り演奏を行う。近年ではCMソングの歌唱やトリビュートアルバムへの参加も多い。大学時代に、Thousands Birdies' Legs というジャズバンドを結成。その後ソロとしても音楽活動を開始し、2007年ミディよりアルバム『御身 onmi』でメジャーデビュー。エッセイストとしてはクイック・ジャパン「真夜中」に寄稿するなどの活動を行っている。

CM情報

三井不動産リアルティ

住宅・建設/ハウジング

放送開始 :2020.01 .10

出演者

スタッフ

  • ---

スペシャルコンテンツ

※本情報は、2020.01.13 時点の情報です。

このページの情報や曲名探偵団のサイトについて、ひと言お願いします♪

性別/年齢  女 男   

◆皆様より頂きました「ひと言」はサイト改善やサービス向上に役立てさせていただきます◆

  • コンビニ証明写真「ピクチャン」
  • H2-STYLE iPhone用アルミビレットバンパー 発売中! H2-STYLE.com
  • N1アフィリ
  • iPhone4ケースギャラリーサイト