曲名探偵団

テレビCM・テレビ番組・映画・人物・キーワードから検索可能

TOP > 「Orange」 長渕剛 - 太陽の家「主題歌」

曲名

Orange
J-POP 試聴あり
2019.07.25 発売

アーティスト名

長渕剛 (歌)

2019年にデビュー40年を迎える長渕剛の「英二」(1999年)以来20年ぶりとなる映画主演作。人情に厚く、大工の腕は神技的な棟梁・川崎信吾。年ごろの娘としっかり者の女房と幸せに暮らす川崎だが、好みの女性にはどうしても弱い。現場で仕事に励む川崎の前を通りかかったのが、保険会社の営業ウーマン・池田芽衣だった。芽衣は1人息子の龍生とともに暮らすシングルマザーで、川崎は父親を知らずに育った龍生のことが気になっていた。そんな龍生を「俺が男にしてやる!」と、半ば強引に触れ合おうとする川崎と龍生の男同士の距離は次第に近くなっていく。そして、芽衣と龍生のために家を作ろうと思い立った川崎の前に、龍生の父親と名乗る男が現れ……。やんちゃで熱いが、どこか憎めない主人公・川崎役を長渕が演じる。監督は「TRASH トラッシュ」「アラグレ」の権野元。

2020年1月17日(金)公開。

ダウンロード
2019/7/25発売

Orange

試聴

長渕 剛

MP3

Amazonで買う

アーティスト情報

長渕剛

★プロフィール

1956年9月7日生まれ、鹿児島県 日置市出身、シンガーソングライター・俳優・詩人・画家・書道家。デビュー時の芸名は長淵 剛で、名の読みが「ごう」。Office REN所属。妻は元女優の志穂美悦子。長女は女優の文音。長男はミュージシャンのWATARU こと航。次男は元レーシングカードライバーで、現在はシンガーソングライターのReN こと蓮。

CDなどを買う

ダウンロード
2019/7/25発売

Orange

試聴

長渕 剛

MP3

Amazonで買う

CD
2020/1/15発売

【Amazon.co.jp限定】Orange (特典内容未定)

長渕 剛

20年振り長渕剛主演映画「太陽の家」主題歌!

Amazonで買う

その他

『太陽の家』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)

ムビチケ

本作で、長渕剛が20年振りにスクリーンに蘇る。数々の名曲をリリースしてきた長渕の楽曲には、繊細な歌詞の中に常に大切な人への愛が綴られている。そんな長渕が40年の節目に、挑むテーマは「優しさ」。そして共演陣には、豪華キャストが集結した。川崎信吾の妻・美沙希に飯島直子。信吾の娘・柑奈には、若手女優として注目を集める山口まゆ。信吾と関わっていくシングルマザーの女性・池田芽衣を広末涼子。そして、芽衣の息子・龍生をオーディションで選ばれた子役・潤浩(ゆんほ)。更に、信吾の一番弟子・河合高史を瑛太が演じる。

Amazonで買う

書籍

映画情報

※本情報は、2019.10.04 時点の情報です。

このページの情報や曲名探偵団のサイトについて、ひと言お願いします♪

性別/年齢  女 男   

◆皆様より頂きました「ひと言」はサイト改善やサービス向上に役立てさせていただきます◆

  • コンビニ証明写真「ピクチャン」
  • N1アフィリ