曲名探偵団

テレビCM・テレビ番組・映画・人物・キーワードから検索可能

TOP > 「冬のこもりうた」 原田知世 - 映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ「主題歌【2019/10/16 CD発売】」

曲名

冬のこもりうた
J-POP
2019.10.16 発売

アーティスト名

原田知世 (歌)

「日本キャラクター大賞 2019」でグランプリを受賞したサンエックス株式会社の大人気キャラクター「すみっコぐらし」の劇場版アニメーション。すみっコを好む個性的なキャラクターたちが、不思議な絵本の中で繰り広げる大冒険を描く。ある日の午後、お気に入りの喫茶店「喫茶すみっコ」を訪れたすみっコたちが注文した料理を待っていると、地下室から謎の物音が聞こえてくる。音の正体を確かめに行ったすみっコたちは、そこで1冊の飛び出す絵本を発見する。絵本はボロボロでページの大事なところがなくなっており、桃太郎のお話のページには背景があるだけでおじいさんもおばあさんもいない。すると突然、大きな影が現れ、えびふらいのしっぽが絵本の中に吸い込まれてしまう。「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」のまんきゅうがメガホンをとり、「銀河銭湯パンタくん」の角田貴志が脚本、「がんばれ!ルルロロ」のファンワークスがアニメーション制作を担当。

2019年11月8日(金)公開。

CD
2019/10/16発売

Candle Lights(SHM-CD)

原田知世

2曲目に収録。
原田知世の新曲やリワーク・ヴァージョンを含む、バラード・セレクション・アルバム。本作では、2009年の『eyja』以降に発表されたアルバムから、その優しく包み込むような歌声の魅力を存分に伝えるバラード・ナンバーをセレクト。 (C)RS

Amazonで買う

アーティスト情報

原田知世

★プロフィール

1967年11月28日生まれ、女優、歌手。長崎県長崎市出身。ショーン・ハラダ所属。女優の原田貴和子は実姉。バンド・pupaではボーカルを担当。「時をかける少女」など角川映画の看板女優として活躍。現在は歌手活動をメインに、ボサノバ、フレンチポップ、テクノなど様々なジャンルのアーティストをプロデューサーに迎え多数アルバムをリリース。

CDなどを買う

CD
2019/10/16発売

Candle Lights(SHM-CD)

原田知世

2曲目に収録。
原田知世の新曲やリワーク・ヴァージョンを含む、バラード・セレクション・アルバム。本作では、2009年の『eyja』以降に発表されたアルバムから、その優しく包み込むような歌声の魅力を存分に伝えるバラード・ナンバーをセレクト。 (C)RS

Amazonで買う

CD
2019/11/8発売

映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

羽深由理,出羽良彰,堀川真理子

大人気キャラクターの「すみっコぐらし」が劇場映画として公開が決定!
絵本の世界に吸い込まれたすみっコたちが出会ったひとりぼっちのひよこのためにひとはだ脱ぐことになる、絵本の世界を巡る旅のはじまりはじまり。
ひとりぼっちのひよこを助けるため、キュートで愛らしいすみっコたちの大活躍を盛り上げる音楽を担当するのは羽深由理、出羽良彰、堀川真理子。
時に楽しく、そして激しく、そしてハッピーにキャラクターそのものの大活躍を表現する音楽がギュッと詰まった最高に楽しい一枚に仕上がっている。
すみっコぐらしのファンのみならず、関連グッズとして必ず欲しくなる一枚! 楽しさにあふれたサウンドトラック盤が、映画公開と同時、11/8の発売が決定!

Amazonで買う

書籍
2014/3/28発売

すみっコぐらし ここがおちつくんです 単行本

よこみぞゆり (著) 主婦と生活社

すみっこにいるとなんか落ち着く…そんな気持ちをテーマにした、人気キャラ「すみっコぐらし」初のキャラブックです。すみっこで暮らす、すみっコたちの生活をのぞいてみませんか?

Amazonで買う

その他

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)

ムビチケ

誕生から7周年を迎える人気キャラクター【すみっコぐらし】。「ここがおちつくんです」をキーワードに、ほっこりとしたタッチで描かれたちょっぴりネガティブなキャラクターたちがすみっこで身を寄せ合って暮らしている姿は、多くの人の心をとらえています。そんな「すみっコぐらし」がこの度、劇場アニメ化することが決定。アニメーション制作は、「がんばれ!ルルロロ」「ざんねんないきもの事典」等で話題の、海外からも注目を集めるアニメスタジオ・ファンワークス。すみっコたちが、部屋のすみっこを飛び出し映画館に登場!

Amazonで買う

その他

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』映画前売券(小人券)(ムビチケEメール送付タイプ)

ムビチケ

いつもの喫茶店、いつものすみっこ。その地下室に隠された、ふしぎな絵本とは…?ある日の午後、お気に入りの喫茶店「喫茶すみっコ」へとやってきたすみっコたち。おなかをすかせて注文した料理を待っていると、突然、地下室から物音が。「地下室のすみっこに誰かいる…?」みんなで中に入って行くと、そこには一冊のとびだす絵本。ひどくボロボロで、ページの大事なところがなくなっている。桃太郎のお話のページには背景があるだけで、おじいさんもおばあさんもいない。すると突然、大きな影が現れて、えびふらいのしっぽが絵本にすいこまれてしまう!

Amazonで買う

映画情報

※本情報は、2019.07.16 時点の情報です。

このページの情報や曲名探偵団のサイトについて、ひと言お願いします♪

性別/年齢  女 男   

◆皆様より頂きました「ひと言」はサイト改善やサービス向上に役立てさせていただきます◆

  • コンビニ証明写真「ピクチャン」
  • N1アフィリ