曲名探偵団

テレビCM・テレビ番組・映画・人物・キーワードから検索可能

TOP > 「スローなブギにしてくれ (I want you)」 南佳孝 - BSプレミアム スーパープレミアム ドラマ スローな武士にしてくれ「エンディングテーマ」

曲名

スローなブギにしてくれ (I want you)
J-POP 試聴あり
2003.12.17 発売

アーティスト名

南佳孝 (歌)

あの池田屋階段落ちのシーンが、新技術で華麗によみがえる!
前代未聞の“ハイテク×時代劇制作の舞台裏”ドラマ

かつて人々を熱狂させた時代劇が、最新の映像技術と熱き活動屋たちの奮闘で、いまだかつてない映像として息を吹き返します。
このドラマは、涙あり、笑いあり、映像に情熱を傾けるすべての人へのオマージュです。

【あらすじ】
舞台は、京都の歴史ある撮影所。そこにある日、NHKからの依頼が舞い込む。「最新鋭の技術を駆使して新番組を撮ってほしい」というのだ。山のようなハイテク機材とともにNHKから派遣されてきた男・田所(柄本佑)は、人並み外れた時代劇マニア。到着するなり、幕末の「池田屋事件」をドラマにしたいと言いだし、撮影所の活動屋たちを仰天させる。さまざまな困難が予想される新技術の撮影現場で、売れっ子俳優を起用すると面倒なことになりかねない。
そこで撮影所長は、切られ役専門の大部屋俳優・シゲちゃん(内野聖陽)を抜擢、新技術満載の過酷なアクションシーンを撮影することに。しかしシゲちゃんは、殺陣は超一流にも関わらず、なかなか芽が出ない理由があったのだ。しかも撮影にあたるのはハイテクとは無縁の高齢スタッフばかり。次々と持ち上がるトラブル、難題を乗り越えて迎えるクライマックス、世界最先端のハイスピードカメラとワイヤーアクションで前代未聞の池田屋階段落ちに挑む。シゲちゃんと活動屋たちは、はたしてハイテクの試練を乗り越えることができるのか?

2019年3月23日(土)BSプレミアム よる9時〜10時59分(119分・単発)

CD
2003/12/17発売

30th STREET SOUTH~YOSHITAKA MINAMI BEST Hybrid SACD

試聴

南佳孝

ディスク:2-2曲目に収録。
2003年時、デビュー30周年を迎えた南佳孝の2枚組ベスト・アルバム。1973~89年の音源から40曲を収録したSACD盤。 (C)RS

Amazonで買う

アーティスト情報

南佳孝

★プロフィール

1950年1月8日生まれ、東京都大田区出身、ミュージシャン、シンガーソングライター、作曲家、音楽プロデューサー。明治学院大学卒。

番組情報

※本情報は、2019.03.23 時点の情報です。

このページの情報や曲名探偵団のサイトについて、ひと言お願いします♪

性別/年齢  女 男   

◆皆様より頂きました「ひと言」はサイト改善やサービス向上に役立てさせていただきます◆

  • コンビニ証明写真「ピクチャン」
  • N1アフィリ