曲名探偵団

テレビCM・テレビ番組・映画・人物・キーワードから検索可能

TOP > 「サウンドトラック」 窪田ミナ - WOWOWプライム 連続ドラマW 東野圭吾 ダイイング・アイ「サウンドトラック」

曲名

サウンドトラック
サウンドトラック

アーティスト名

窪田ミナ (作曲)

東野圭吾の同名小説をもとにする本作は、1件の交通事故と、とっさの判断が引き起こす悪夢の連鎖を描くサスペンス。かつて相手を死亡させる交通事故を起こしたバーテンダー・雨村慎介が、人間離れした美しさを持つ謎の女性・瑠璃子と会ったことをきっかけに、狂気と苦悩の世界に迷い込んでいくさまを描く。慎介を三浦が演じ、「連続ドラマW 片想い」の吉田紀子が脚本、ドラマ「居酒屋ふじ」の国本雅広が監督を担当した。

<ストーリー>
西麻布のバー・茗荷のバーテンダー、雨村慎介(三浦春馬)はある夜、見知らぬ男に襲われ、自分に関する一部の記憶を失ったが、やがて、自分が1年半前に交通事故を起こし、岸中美菜絵(高橋メアリージュン)という女性を死なせてしまっていたこと、そして自分を襲って来たのちに自殺した男は、美菜絵の夫・玲二だったことを知る。 周囲の人間たちからなぜか「嫌なことは思い出さない方がいい」としきりに忠告された慎介は事故の真相に疑問を持ち始める…。そして、店に復帰した雨の夜。どこか人間離れした美しさと強い視線を身に纏った喪服の女性・瑠璃子(高橋メアリージュン)が店に現れた時から、慎介は深淵な迷宮に迷い込む。行方が分からなくなってしまう慎介の恋人、時折フラッシュバックする事故や金の記憶。誰が嘘をつき、誰が誰を陥れようとしているのか?
そして、慎介を大胆に誘惑し翻弄していく瑠璃子が現れた本当の理由とは?

WOWOWプライム2019年3月16日(土)放送スタート
毎週土曜よる10:00 ※第1話無料放送(全6話)

書籍
2011/1/12発売

アーティスト情報

窪田ミナ

★プロフィール

1972年2月5日生まれ、女性作曲家、編曲家、ピアニスト。福岡県生まれ。幼少よりピアノを始め、10代の頃には多くのピアノ演奏活動を世界中で行っている。英国王立音楽院、及び同音楽院大学院作曲科及び商業音楽科を卒業。主にイギリスで音楽活動を行う。2001年からは日本で活動しており、劇伴や編曲、プロデュースなどで活躍している。最近では、NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の音楽を担当し、多方面から注目を集めた。

番組情報

※本情報は、2018.12.06 時点の情報です。

このページの情報や曲名探偵団のサイトについて、ひと言お願いします♪

性別/年齢  女 男   

◆皆様より頂きました「ひと言」はサイト改善やサービス向上に役立てさせていただきます◆

  • コンビニ証明写真「ピクチャン」
  • H2-STYLE iPhone用アルミビレットバンパー 発売中! H2-STYLE.com
  • N1アフィリ
  • iPhone4ケースギャラリーサイト