曲名探偵団

テレビCM・テレビ番組・映画・人物・キーワードから検索可能

TOP > 「サウンドトラック」 沢田完 - 読売テレビ開局60年スペシャルドラマ 天才を育てた女房〜世界が認めた数学者と妻の愛〜「サウンドトラック」

曲名

サウンドトラック
サウンドトラック

アーティスト名

沢田完 (作曲)

主演天海祐希が、天才数学者である夫を支え続けた妻・みちを、
佐々木蔵之介が、苦難の末、世界から認められた天才数学者、岡潔を熱演。
11年ぶりに二人が演じる、涙あり笑いありの夫婦愛にご期待ください。

日本が世界に誇る大阪生まれの天才数学者・岡潔(佐々木蔵之助)。
晴れでもゴム長靴を好み、ヨレヨレのスーツ、ネクタイはしない。天才ゆえに苦悩し、挫折し、数学という世界に閉じ込められてしまった男。
そんな潔にふり回されながらも、妻として夫を信じぬいた岡みち(天海祐希)。
夫は誰からも認められず、数学に打ち込むあまり家計は火の車。何の根拠も保証もない。そして、愛する夫が目指しているものすら、実のところ理解できない。
やがて岡潔は世界の難問に立ち向かい、1つずつ解決していく。しかし、日本の数学界は彼を全く評価しない。
岡夫婦は絶望と混乱の渦にのみこまれる…。それでもみちは、数学に取り組む潔の純粋さを理解し、前向きに、ひたむきに、数々の苦難を乗り越えていく――。

2018年2月23日(金)よる9時放送。

沢田完に関する商品を Amazonで買う


アーティスト情報

沢田完

★プロフィール

作曲家、音楽プロデューサー。東京音楽大学中退後、作曲家であり指揮者の山本直純のもとでアレンジャー・オーケストレーターを務める。現在は幅広いジャンルで多彩な曲を提供する作曲家として知られており、ドラマ・舞台・映画などでも活動している。平原綾香の曲を手がけたこともある。2005年にはリニューアルしたアニメ『ドラえもん』の音楽を担当。

★関連リンク

番組情報

※本情報は、2018.02.18 時点の情報です。

このページの情報や曲名探偵団のサイトについて、ひと言お願いします♪

性別/年齢  女 男   

◆皆様より頂きました「ひと言」はサイト改善やサービス向上に役立てさせていただきます◆

  • コンビニ証明写真「ピクチャン」
  • N1アフィリ