曲名探偵団

テレビCM・テレビ番組・映画・人物・キーワードから検索可能

TOP > 「曲名未発表」 BLUE ENCOUNT - ドラマ24第50弾特別企画 オー・マイ・ジャンプ!〜少年ジャンプが地球を救う〜「エンディングテーマ」

曲名

曲名未発表
オリジナル(書き下ろし)

アーティスト名

BLUE ENCOUNT (歌)

2018年1月クールで、記念すべき50作目を迎えます。この記念すべきタイミングで、ドラマ24第50弾特別企画「オー・マイ・ジャンプ!〜少年ジャンプが地球を救う〜」を放送することが決定しました!特別企画にふさわしく、2018年に創刊50周年を迎える、日本を代表する少年漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)の全面協力を受けた、オリジナル作品をお送りします。
数多くのファンに愛され続けてきた「週刊少年ジャンプ」が、その長い歴史の中で生み出してきた伝説的な作品から、最新話題作までが、ドラマ内で様々に登場します!

■ストーリー
かつてヒーローに憧れていた営業マンの月山浩史(伊藤淳史)は、今ではことなかれ主義の、面倒を避ける大人になっていた。ある日、後輩の女子があからさまなセクハラを上司から受けているのを目撃するが、自分に出来ることは何もないと、見て見ぬフリをしてその場から逃げてしまう。そんな浩史の前に現れた謎の男。彼に連れられて行ったのが、彼氏いない歴20年の女子大生(後日解禁)、パクる才能しかない漫画家の卵(暴啾析此法∈С菽罎離灰好廛貘膵イ女医(佐藤仁美)、いつもダンディな金融マン(寺脇康文)などが集う秘密クラブ『オー・マイ・ジャンプ!』。謎の男・土田跳躍(斉木しげる)は、そこのオーナーで、彼による厳しい条件をクリアした者だけが会員資格を与えられ、会員になった者は「1日1回、ヒーローらしいことをする」というルールが課せられるらしい。そこで語られる『キン肉マン』の秘話。強烈すぎるメンバーたちが語る『ジャンプあるある』。「いったい、ここは、なんなんだ・・・」呆然としたまま店を出る浩史。
憎たらしい上司の後輩女子へのセクハラは一向に止む気配はなく、むしろエスカレートする。助けたい気持ちはある。だが、助ければ目をつけられる…。葛藤する浩史の背中を押したのは、またも訪れた秘密クラブ『オー・マイ・ジャンプ!』のメンバーたちが語る激アツな『ジャンプにまつわるストーリー』だった。
そして遂に上司と対峙する浩史。目には炎が宿る。大切な仲間を守るため・・・『キン肉マン』よろしく、火事場のクソ力を出す浩史!遂に後輩の女子を憎き上司から救い出し、ヒーローへの一歩を踏み出した浩史だったが、それはやがてくる地球規模の災いに巻き込まれる序章に過ぎなかった・・・。
悩みや葛藤を抱えながら生きる登場人物たちが、ひとり、またひとり、ヒーローとして覚醒し、やがてジャンプを愛する7人のヒーローが、少年ジャンプを守り、地球を守るために戦う!?

CD発売日・配信日未発表。

2018年1月12日(金)深夜0時12分スタート!

BLUE ENCOUNTに関する商品を Amazonで買う


アーティスト情報

BLUE ENCOUNT

★プロフィール

ENCOUNT(ブルー・エンカウント)は、日本の4人組ロックバンドである。2014年9月10日Ki/oon Musicよりメジャーデビュー。メンバーは、田邊駿一(ボーカル, ギター)、江口雄也(ギター)、辻村勇太(ベース)、高村佳秀(ドラムス)。

番組情報

※本情報は、2018.01.13 時点の情報です。

このページの情報や曲名探偵団のサイトについて、ひと言お願いします♪

性別/年齢  女 男   

◆皆様より頂きました「ひと言」はサイト改善やサービス向上に役立てさせていただきます◆

  • コンビニ証明写真「ピクチャン」
  • H2-STYLE iPhone用アルミビレットバンパー 発売中! H2-STYLE.com
  • N1アフィリ
  • iPhone4ケースギャラリーサイト