曲名探偵団

テレビCM・テレビ番組・映画・人物・キーワードから検索可能

TOP > 「サウンドトラック」 クリスチャン・ジェイコブ - 15時17分、パリ行き(原題:The 15:17 to Paris)「サウンドトラック」

曲名

サウンドトラック
サウンドトラック

アーティスト名

クリスチャン・ジェイコブ (作曲)

「アメリカン・スナイパー」「ハドソン川の奇跡」の巨匠クリント・イーストウッドが、2015年にヨーロッパで起こった無差別テロ「タリス銃乱射事件」で現場に居合わせ、犯人を取り押さえた3人の若者の姿を、プロの俳優ではなく本人たちを主演に起用して描いたドラマ。2015年8月21日、オランダのアムステルダムからフランスのパリへ向かう高速列車タリスの中で、銃で武装したイスラム過激派の男が無差別殺傷を試みる。しかし、その列車にたまたま乗り合わせていた米空軍兵のスペンサー・ストーンとオレゴン州兵のアレク・スカラトス、そして2人の友人である青年アンソニー・サドラーが男を取り押さえ、未曾有の惨事を防ぐことに成功する。映画は、幼なじみで親友同士のスペンサー、アレク、アンソニーの3人が出会った少年時代や、事件に遭遇することになるヨーロッパ旅行に至るまでの過程を描きながら、ごく普通の若者たちが、いかにしてテロリストに立ち向かうことができたのかを明らかにする。

2018年3月1日(木)公開。

アーティスト情報

クリスチャン・ジェイコブ

★プロフィール

フランスのジャズ ピアニスト、作曲家。4歳からピアノを始める。6歳でメッツ音楽院に入学、12歳でコンセルヴァトワールに入学を許可された神童で、同校を首席で卒業。即興演奏に惹かれてジャズに魅せられ、米国のバークリー音楽院に留学。在学中はジョー・ザビヌル・ジャズ・マスターズ賞、オスカー・ピーターソン・ジャズ・マスターズ賞を受賞。卒業後は同校で教鞭を執る傍ら、プロ活動を開始。ジャズ・トランペット奏者のメイナード・ファーガソンのバンドに参加し、その娘と結婚。1996年初のリーダー作「Maynard Ferguson Presents Christian Jacob」をリリース。卓越したテクニックと美しい音色で知られる。2007年自身がリーダーとしては初の来日公演を行う。

CDなどを買う

書籍
2018/2/9発売

15時17分、パリ行き (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) 文庫

アンソニー サドラー (著),‎ アレク スカラトス (著) 早川書房

2015年8月21日、15時17分にアムステルダム駅を出発した高速列車はパリに向かっていた。だがその車内に、イスラム過激派の男が重武装して現われた。乗り合わせたアメリカ人の3人の若者は異変に気づき、即座に行動を起こす。彼らはいかにして500名超の乗客を救ったのか?衝撃的な事件の全貌と、やがて英雄となる普通の若者の偶然に満ちた人生を語る傑作ノンフィクション。クリント・イーストウッド監督映画原作。

Amazonで買う

その他

『15時17分、パリ行き』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)

ムビチケ

『アメリカン・スナイパー』『ハドソン川の奇跡』とリアルヒーローの真実の物語を描き続けてきた巨匠クリント・イーストウッド監督最新作にして新境地。2015年に起きたパリ行きの特急列車内で554人の乗客全員をターゲットにした無差別テロ襲撃事件。極限の恐怖と緊張感の中、武装した犯人に立ち向かったのはヨーロッパを旅行中だった3人の心優しきアメリカ人の若者たちだった。なぜごく普通の男たちは死に直面しながら、命を捨てる覚悟で立ち向かえたのか!?

Amazonで買う

映画情報

※本情報は、2018.03.03 時点の情報です。

このページの情報や曲名探偵団のサイトについて、ひと言お願いします♪

性別/年齢  女 男   

◆皆様より頂きました「ひと言」はサイト改善やサービス向上に役立てさせていただきます◆

  • コンビニ証明写真「ピクチャン」
  • H2-STYLE iPhone用アルミビレットバンパー 発売中! H2-STYLE.com
  • N1アフィリ
  • iPhone4ケースギャラリーサイト