曲名探偵団

テレビCM・テレビ番組・映画・人物・キーワードから検索可能

TOP > 「サウンドトラック」 菅野祐悟 - 櫻子さんの足下には死体が埋まっている「サウンドトラック」

曲名

サウンドトラック
サウンドトラック

アーティスト名

菅野祐悟 (作曲)

九条櫻子(観月ありさ)は、日本に数名しかいない骨格標本を組み立てる「標本士」。博物館や研究・教育機関からの依頼を受け、日々動物の骨の組み立てを行っている。
そんな櫻子のところに博物館の新人事務員・館脇正太郎が訪れる。そこで、ずんどう鍋をかき混ぜる初対面の櫻子にあいさつするが、スルーされてしまう。とまどう正太郎を尻目に、櫻子は骨を入れたトレイを手に戻ってくると、部位別に並べ始める。むき出しの骨に対し、完全に逃げ腰の正太郎に、櫻子はこの骨をどこで見つけたのかと問いただし、そこへ案内しろと言い出す。
事情がのみ込めないまま、櫻子と正太郎はともにある山中へ。櫻子は、落ち葉や土などを払いのけ何かを探し始める。やがて動きを止めた先にあったのは、なんと人間の白骨死体。あまりの驚きに腰を抜かし、後ずさりする正太郎。一方の櫻子は「素晴らしい」と恍惚の表情を見せる。
櫻子が見つけた白骨死体は誰のものなのか、なぜその場所が分かったのか?美しき標本士・九条櫻子が、骨からの“声”をもとに独自の目線で謎を解き明かす!

2017年4月23日スタート、毎週日曜21時〜21時54分放送。

菅野祐悟に関する商品を Amazonで買う

CD

菅野祐悟

アーティスト情報

菅野祐悟

★プロフィール

菅野祐悟は、1977年6月5日生まれ、埼玉県川越市出身、作曲家、音楽プロデューサー。所属事務所はワンミュージック。映画、TVドラマ,アニメ、CM、ゲーム等、幅広いジャンルの音楽を手がける作曲家。ドラマ「ガリレオ」のサントラなど、テクノ、音響、オーケストラを用いたドラマチックな展開を得意とする。

CDなどを買う

書籍
2013/2/23発売

櫻子さんの足下には死体が埋まっている (角川文庫) 文庫

太田 紫織 (著), 鉄雄 (イラスト) 角川書店(角川グループパブリッシング)

北海道、旭川。平凡な高校生の僕は、レトロなお屋敷に住む美人なお嬢様、櫻子さんと知り合いだ。けれど彼女には、理解出来ない嗜好がある。なんと彼女は「三度の飯より骨が好き」。骨を組み立てる標本士である一方、彼女は殺人事件の謎を解く、検死官の役をもこなす。そこに「死」がある限り、謎を解かずにいられない。そして僕は、今日も彼女に振り回されて…。エンタメ界期待の新人が放つ、最強キャラ×ライトミステリ。

Amazonで買う

書籍
2017/3/25発売

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 蝶の足跡 (角川文庫) 文庫

太田 紫織 (著), 鉄雄 (イラスト) 角川書店(角川グループパブリッシング)

北海道・旭川。高校生の僕、正太郎は、姿を消した櫻子さんを捜し、担任の磯崎先生たちと九条邸を訪れた。主が不在の屋敷はひっそりと静まり返り、家族写真がなくなっていた。不安を抱え、僕らは櫻子さんが向かったと思われる層雲峡を目指すが…。(「蝶の足跡」)ほか、正太郎が偶然見かけたひき逃げに端を発する事件を描いた衝撃作も収録。最高にクールで危うい櫻子と、成長著しい正太郎のコンビが光る、必読キャラミステリ!

Amazonで買う

番組情報

スペシャルコンテンツ

櫻子さんの足下には死体が埋まっている - フジテレビ

WEB限定ムービー・PV/インタビュー・メッセージ/twitter/その他

※本情報は、2017.03.24 時点の情報です。

このページの情報や曲名探偵団のサイトについて、ひと言お願いします♪

性別/年齢  女 男   

◆皆様より頂きました「ひと言」はサイト改善やサービス向上に役立てさせていただきます◆

  • コンビニ証明写真「ピクチャン」
  • N1アフィリ